iroiroomoiの日記

日常でふと思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

旅行じゃなくても気軽に泊まりたい。

遠出するほど気合いいれて出かけたいってわけじゃないけど気軽に気分転換したい。お酒飲んだあと帰るのめんどくさい。そんなことを普段から考えてた時に思いついたのが「近場に泊まる」と言う選択肢。

休みの前日に仕事が終わったら近場で普段泊まらないようなエリアにどこか泊まって次の日は宿から出発してそのへんを散歩したり買い物したりして帰る。泊まる日の夜は宿の近くで食事とかしたらなんか旅行気分も味わえそう。これだけでものすごい気分転換になると思いません?

週末にお酒を飲んで電車で帰るのってめんどくさくないですか?寒い思いして歩いて電車乗ったのに気付いたら寝てて降りようと思った駅を通り過ぎてたりとかね(笑)そんな時も飲むエリアの近くに宿を取っておけばお酒飲んでいい気分になった状態のまま宿に行ってそのままベッドへダイブ。超気分良くないですか?そして次の日は家ではないいつもと違うところから出かけられるからなんか新鮮な気分になれる(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなことをいろいろ想像してたらこれは楽しそうだなと思ってふと宿を探してみました。

条件としては「手軽に気軽に旅行気分」なので宿も安いところを探してみました。どこの店舗に行っても同じ客室の作りで安定したサービスを提供してくれる大手ホテルもいいけどどうせなら気分転換と言うか普段の生活から離れた場所にいるような気分になれる普段泊まらないような宿、そしてこれを気軽にいつでも行えるように金額は安めの宿。そんな条件で宿を探してみました。

そしたら驚きの事実が。金曜の宿泊で1000円台の宿が結構あるんです。大体ドミトリーなんですけど普段の生活から離れたいと言う条件にはピッタリかもしれないですね。しかも1000円台前半のところさえある。これなら毎週末こんなことして遊んでもいいかもってちょっと思いました(笑)

て事で近々ふらっと泊まれる気軽泊してこようと思います。

みなさんも気になったらちょっと調べてみてください。想像してるより手軽に泊まれる宿があるかもしれないですよ。